行政書士試験は初心者でも十分合格できる試験です!
LECオンライン(東京リーガルマインド) 必ず合格☆
通信一発合格シリーズ!短期集中学習で一気にインプット!

2010年10月13日

行政書士試験1ヶ月前は何をしていたか??

11月に行政書士試験は行われます。


今頃の時期が一番、難しいですね。あせりますね。



私は何をしていたかというと、図書館で模擬試験をしていたり、
毎週、いろんな勉強の予定を立てたりしていました。


できないところの補強を重点的にしていました。



プライベートでは一週間前でも友達と遊びに行ったりなんて
していました。
今思うと断ればよかったと思います。
どうしても断れない飲み会とか渋々、行っていました。


私は受験することを人によっては隠していたんですね・・・
それで断れないってこともありました。


今週の日曜日は勉強できないとか・・・
ちょっとあせった気分にもなっていましたが・・・


勉強とその他の予定とどう折り合いをつけていくかというのは
本当に難しいです。



直前期は、やはり勉強に集中するべきです。
そうすると、勉強時間が確保されあせりも減り、より
集中できると思います。



なかなか覚えられない時ありませんか?
マインドマップ資格試験勉強法やってみませんか?



民法が苦手克服におすすめの勉強法はこちら

行政書士試験短期合格術




最近の記事
×

